OUT OF HOME MEDIA
屋外広告事業
ベストクルーズは羽田空港やJRの指定広告代理店として自社媒体の開発などを行っております。
日々多くの人が利用する空港や電車の駅やコンコースならではの公共性・大空間を活かした訴求力で、高い費用対効果を期待します。
また、新しいデジタル要素を掛け合わせ、さらなる発展を遂げているメディアとしてビジネスに貢献します。
AIRPORT
羽田空港は現在、「世界3位」かつ「日本最大の空の玄関」に成長し、年間8,700万人に及ぶお客様に利用されています。
発着便の増大、空港の24時間化、羽田空港は休むことなく両翼を広げ飛び続け、広告効果もより一層注目を集めています。
さらに、国際便発着枠の拡大、国際ターミナルの拡張により、世界に向けたハブ空港として今後さらなる利用客数が期待できます。
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年間利用者数0万人
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利用者年代20~60代
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離発着間隔2分
富裕層や経営者、大手企業の役員からビジネスマンまで、情報に敏感な人々が集う空間
羽田空港の利用者は、30〜60代のエグゼクティブ層を多く含むビジネスマンが中心。経済力があり、感度や発信力の高いターゲットにリーチするため、高い広告効果を発揮します。
空港は利用者の滞在時間が長く、広告が目に触れる時間が長いのも魅力。施設自体も、空港利用者がスムーズに移動できるような動線づくりがなされているため、空港広告も歩行者の動線に沿って目に入りやすい配置で、効率的なアプローチを実現します。
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平均滞在時間120分
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国際線利用者数2000万人
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利用者国籍数197ヵ国
日本国内のみならず、海外へのアプローチ戦略にも効果的な空間
羽田は日本の中でも国際線の数が多いため、国内での広告出稿でも海外へのアプローチがかなり効果的にできる場所です。
SKYTRAX社による国際空港評価の空港総合ランキング「The World’s Top 100 Airports 」で2023年に“世界3位”、最も清潔で快適な空港に贈られる「World’s Cleanest Airports」では“世界1位”を獲得。世界的にも高い評価を受け、注目が集まる空港での広告展開は、クライアントのブランド力向上へと繋がります。
Transportation
世界の地下鉄ランキング、利用者数で東京の地下鉄はなんと“1位”。また、世界でも最も乗客数が多い駅ランキングで“上位3位”に入るのが全て山手線の3駅。そんな通勤通学に利用する人が多い山手線を中心に、ネットワークメディアとして110面の交通セットボードを展開。オーディエンスの無意識に働きかけ高い訴求力を発揮します。
世界で最も乗客数が多い駅ランキングで上位3位に入るのが全て山手線の3駅。
そんな、通勤通学に多くの人が利用する山手線を中心としたメディアを活用し、広告展開が可能です。
人々の移動に欠かせない電車。掲載場所の選定によってサービスや商品に合わせたターゲットへの訴求が可能です。そんな、通勤通学に多くの人が利用する山手線を中心としたメディアを活用し、広告展開が可能です。人々の移動に欠かせない電車。掲載場所の選定によってサービスや商品に合わせたターゲットへの訴求が可能です。
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お客様と一緒に解決課題へ向けて、新たなチャレンジを見つけ出していきます。